ネットワークカメラBB-HCM581設置工事

神奈川県 某クリーニングチェーン店

弊社ホームーページを見てご連絡いただきました。カメラ設置は2店舗目です。以前設置工事を頼んだ会社がなくなっていたとのことで工事会社を探していたら弊社にたどり着いたとのことです

数ヶ月前から環境準備の相談連絡を交わし、見積もりを確認いただき、お客様が購入する機器も選定し、工事日を迎えました。新しい店舗で当日はNTTのひかり回線工事との同時進行になりました。
NTT工事日とカメラ設置工事日を合わせるのは当日弊社としても色々とアドバイスできるのでお勧めです

NTT工事を横目で見ながら、カメラを設置したりルーターの設定をしたりします。

 

左の写真には固定前のマイク(RP-VC151-S)が写っています。右の写真は天井裏に配線している様子です、今回ルーターからカメラまでは10MくらいでしたからPoEハブは使わずに、カメラ付属のACアダプタを使ったほうが安く上がります?、写真右下には天井のコンセント配線からカメラ専用コンセントを追加したものが写っています。(この工事は電気工事士しかできませんが、こうすることで見た目もきれいで費用や工事時間も抑えられます)

 

左の写真は配線を埋設し終えた様子です。ちなみにエアコンの配管から伸びているモールは先に工事されていたNTTのひかり回線のものです。弊社で設置したカメラの配線は天井裏と壁の裏に隠れています。

カメラ設置後はスモークのカメラケース(BB-HCA6-B)を付けます。BB-HCM581はレンズがぐるぐる回るのでカバーをしたほうがよいです。

右の写真はルーター近くの写真で、専用コンセントを新設しました(電気工事士しかできません)。店内は広くはないので配線もすっきりさせました。

お店のスタッフも「カメラがついて安心!」とおっしゃってました。クリーニング店では女性一人で対応することも多く、強盗やクレーマー対策にもなります
さて今回、大きくない店内でどうして光学21倍ズームのBB-HCM581を選定したかというとスタッフが判断にこまるシミ等を本社工場から見てもらうためです。3m弱の天井からズームするとミリ単位の様子が確認できます

カウンターをズームした状態もプリセットボタンに登録したのですぐズーム映像を確認できます

環境:NTTひかりフレッツファミリー、プロバイダWAKWAK非固定IPアドレス運用、ルーターRT58i ネットボランチDNS(無料DDNS)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社案内

有限会社アラクト
横浜市中区日ノ出町1-36 アクロスビル3F
TEL:045-231-4004
FAX:045-231-4028

お電話ください

お客様が電話していただくことでコストダウンになっています

RSS アラクトBlog

RSS ヨコハマ経済新聞

カレンダー

2011年1月
« 12月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る