FAQ

ネットワークカメラに関するよくある質問
設備について
  • ネットワークカメラは外に設置は可能でしょうか?
  • 電源を確保できれば、外付け仕様のカメラを利用することによって可能です。
  • 回線はADSLですが大丈夫でしょうか?
  • 推奨環境をADSL以上とさせていただいております。ただし、ADSLの場合、基地局からの距離などで不安定な要素は原理的に含んでおります。
    特にIP電話をご利用になっている場合は音声通話の確保が可能かどうか、事前調査を行ったほうが無難です。
  • 現在、他支店間とVPNで接続しております。そのような環境でも工事可能でしょうか?
  • もちろん可能です。ただし、現在のネットワーク管理者(業者様)との打ち合わせが必要となります。
    当社で推奨する方式としては現状のネットワークとは切り分けるマルチセッション、もしくは別回線がよろしいかと考えます。
  • 設置現場が倉庫です。パソコンは無いのですが大丈夫ですか?
  • 設置現場にパソコンは不要です。ただし、インターネット回線は必要です。
管理・運用について
  • 現在20拠点以上を管理しなければなりませんが、工事費などを抑えたいと考えております。何か良い方法はありますか?
  • 当社より設定済商品を御社で設置されたらいかがでしょうか。設置時に電話サポートを行いますので過去の例では100%のお客様が設置に成功されています。
  • 保守契約は結べますか?
  • もちろん結べます。ご希望のお客様お申し出をいただければお見積もりいたします。
  • インターネットには出したくない状態でも利用できますか?
  • LANとWANの違いは規模だけですのでもちろん可能です。
    DIYを考えています。設置は難しいですか? どこまでのクオリティで工事を行うかによりますが、「例えば屋内で露出配線をモールで保護する程度であれば比較的容易です。
    外に電源からとなると、まず法的にも電気工事士の資格が必要ですのでプロに依頼したほうが無難です。
モニタリングシステムについて
  • 静止画での保存のようですが動画での保存は可能ですか?
  • 動画で保存するには専用録画ソフトを利用してお客様のパソコンに保存する方法で可能となります。
    また、カメラにより外部メモリーカードを挿せるものがあり、そちらに保存することが可能です。
    1ヶ月以上の保存を行いたいのですが可能ですか? もちろん可能です。カスタムプランで対応させていただきます。
  • 閲覧ユーザーは自由に設定できるのですか?
  • ログインできるユーザーのうち、管理者として登録した方のみユーザーを増やせます。
  • ユーザーを追加する際に見せるカメラを限定できますか?
  • 可能です。ユーザー毎に登録されているカメラのチェックをONにするだけです。

会社案内

有限会社アラクト
横浜市中区日ノ出町1-36 アクロスビル3F
TEL:045-231-4004
FAX:045-231-4028

お電話ください

お客様が電話していただくことでコストダウンになっています

RSS アラクトBlog

RSS ヨコハマ経済新聞

カレンダー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る